美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


イングリッシュマフィン

   



またたびカフェ でお久しぶり参加の こねないたたかない N子先生の ホシノ天然酵母パン教室
楽しみにしていた イングリッシュマフィン
朝M☆cでおなじみのあのパンです
これがN子先生の手によって、とても簡単にできあがる うわぁ~嬉しい
外側はサックリドライな感じなんですが、中はモチモチ、麦の味が生きています
プレーンとひまわりの種入り、ひまわり君には、ほうれん草のバジルソースとハムがよくあいました
プレーンには卵とお野菜 でもなんでも引き立ててくれるマフィン君には決まりはなくて、
お弁当にはハムとチーズとお野菜をあわせようかな ビザ風にしても美味しいとのこと


さて、いただいたお持ち帰りの生地を、冷蔵庫発酵で明朝焼く予定を、
レンジの発酵機能を使って短縮して、12センチのセルクルで焼いてみました


ありゃりゃ焼成時間が長すぎたようで、見た目がハード系のパンになってしまいました
でも熱々をカットしてみたら、中はモチモチ美味しい~
そして焼いている間、家中が香ばしい香りに満ちて幸せな幸せな時間でした
次回は焼成時間と温度を考えてみます
酵母をわけてもらったので、たくさん焼こうっと


スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
今日は、ありがとうございました。
癒しのkinakoさんがいらっしゃると、N子はなんだか安心してしまいまする~☆えへ♪

酵母を買って帰っていただいたので、あと3回は作れますから、ぜひ、15センチセルクルの大判イングリッシュマフィンに挑戦してくださいませ~!!
あ、私も15センチセルクル持ってるんだった!!その内~☆
Re: タイトルなし
今日のお弁当は コロッケとキャベツをはさんでみました
職場女子からは 「あら、ハンバーガー?」ってe-330

昨日は 久しぶりにN子先生にお会いできて嬉しかったです
また、美味しくて簡単なパン を楽しみに参加させていただきますね
まずは、復習!!復習!!
メガマフィンの製作だぁぁ~
\(◎o◎)/!
きゃ、こねないたたかないパンって
あるんですか~
きゃあ~なんて素晴らしい~
習ってみたい~♪
ほんとパンを焼いてる香りって
最高ですよね。
ん~そそられます(笑)
>焼いている間、家中が香ばしい香りに満ちて幸せな幸せな時間でした
う~む。
香りだけでも味わいたい(?)です。

ところでやっぱり材料にもこだわっていらっしゃるんですね。
だからなおのこと、kinakoさんのスイーツが美味しいんですね。
Re: \(◎o◎)/!
ne-ne-さん
それがね、あるんですよ~
時間に助けてもらって、おいしいパンができあがります!!
ステキでしょ?

もう、お味見していただきたいですぅ~

Re: タイトルなし
yokさん
私はパンは初心者なんですが
やはり、国産の美味しい小麦粉と天然酵母はいい仕事をしてくれますe-257
香りもご馳走の一つですね!!
イングリッシュマフィンがお家で作れるなんて~!!
素敵です♪
食べたいです(笑)

「外がサクサク、中がモチモチ」
との事。
パンを焼く香りって、すごく幸せな香りですよね。
そんなkinakoさんのお家に憧れます~。
Re: タイトルなし
ポロンさん
是非、召し上がっていただきたい!!

自分で作ると粉も国内産の美味しいものを使えるので
より外がサクサク、中がモチモチになりますね♪

おやつに マスカルポーネとマーマレードをはさんだものも
goodでしたよ~♪


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/280-07bb86bf
<< NEW | TOP | OLD>>