美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


イルブル シュル ラセーヌ

   
昨日は今年初の代官山 http://www.ilpleut.co.jp/ 修業の日
ボンボンショコラを5種 完成は1ヶ月後になる ボンボン リキュール
煮詰めたシロップにキルシュをたっぷり、
時間をかけて固め、チョコレートでコーティングして出来上がり

イルプル 09.2.10-2
イル09.2.10

手前角のモンブランはミルクチョコレートとキルシュがセンター、
師匠が絞ると美しいモンブランになるのに、
私のは ひよこ、角笛、ペンギンとバラエティにとんでます(^_^;) 
私のはお腹の中  記念撮影できず。。。

大好きなパッションがセンターのガナッシュ・パッション、
師匠作は金粉を振りかけて繊細でリッチな仕上がり、
私のは… あ~、この雑な性格をなんとかしたい(>_<)
そしてローストアーモンドをチョコレートでコーティング、
愛するアマンディーヌ
これやめられない止まらない、恐ろしい誘惑を持ってます

第二クールもあと一回、第一クールの二年間は長かったけど
一年、月1回の第二クールは あっというまでした
4月からは卒研1に進みます
ここまできたら卒研3まで進むぞぉ!!
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
No title
頑張っていますね~(^^)
ようやくブログ再開できそうになってきたので、早速来てみました。
今年のバレンタインは特にチョコレートとは無関係に終わってしまったわ。
わんこイベントに行ったから、ついついわんこものばかり買っちゃって。
kinakoさんのブログで食べた気分だけ味わうことにします。哀し~い!
No title
あみさん
回復してらっしゃいましたね! よかった♪ よかった♪
気分だけでも味わっていただけて嬉しいな
私も、バレンタインは静かに過ごしましたよ~
このおしゃれなチョコたちを、kinakoさんが作ったんですね!?
素晴らしい!!
お味はもちろん美味しいと思いますが、見た目もとっても素敵です。
でもこれだけたくさんのチョコがあると、食べないでいるのが難しいですね。
我慢するのが大変だろうなあ。って思いました。
No title
yokさん こんばんは♪
写真のショコラは代官山の師匠作なんです
私のはもう少しスタイル悪い子ちゃんばかり
で、どうして自作の写真を撮れないかと、考えてみましたらば、
     大荷物を抱えて帰宅
            ↓
     新鮮なウチにおすそ分けしよう!
            ↓
     せっせと箱つめ、袋つめ、ラッピング
            ↓
     ふ~っ 寝よう zzz

の、繰り返しでありました。
自作のup ができる余裕の日がまいりますよう
yokさま しばしおまちくださいませ

というわけで、あまり我慢もしないうちに
残りは朝に夕にいただいて
あっというまに完食!!! (笑)
近かったら、一緒に試食できるのに、残念です。。。
           



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/28-d9e12fda
<< NEW | TOP | OLD>>