美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ 卒研3

   
滑り込みセーフ!! なんとか風邪気を脱して 
卒3最後の振り替えレッスンに 5か月ぶりにイル・プルー・シュル・ラ・セーヌへ

今日のケーキは Mousse Caramel と ガトー・フランボワーズ
なんとバタームースとイタリアンメレンゲがそれぞれついてきます うぐぐ~
しかし、終わるころにはさくさく黙々作業して、バタームースがいとしく思えるようになりました~
よし、怖いものが一つなくなった!!

006_convert_20111025222105.jpg
 Mousse Caramel 009_convert_20111025222245.jpg 
あくまでエアリーなキャラメルムースに ビスキュイのアーモンドの食感が  
骨格はしっかりしています。でもかろやか、美味しいです 美味しいです

002_convert_20111025222006.jpg ガトー・フランボワーズ 008_convert_20111025222207.jpg
深い味わいのジェノワーズ・アマンドゥにフランボワーズのガナッシュと
フランボワーズ・オ・ドゥ・ヴィの薫りたつバタームース
このケーキは濃厚です さすがイル・プルー・シュル・ラ・セーヌ 弓田ボス

久しぶりのレッスンで、五感がよみがえったのか
素材の、特に生地のアーモンドの香り、味わいの深さに驚きました

ボスが病み上がりの私を気づかってくださって、とても嬉しかったです
なにしろ最後には集中できなくなって、キャラメルムースのコポーが削れなくなってしまい
2回も教えていただきました
代官山の仁王様は武骨だけど心優しくて、ますます大ファンになりました

さて、この振替をもちまして、私の代官山修行が一区切りいたしました
名古屋駅まで1時間もかかる所から6年余、よく通いました。通えました。
本当にすべてに感謝の気持ちでいっぱいです
来年度は卒四、キッチンエイドコースに進みたいと思いつつ、
体力優先で、少し考えてみます
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
ごっく~ん
無事、修行終了おめでとうございますv-119
ムースキャラメルもガトーも
なめらかでおいしそう~~です!

次はキッチンエイドですか。
奥が深そうですが、探求心や好奇心は大切だと思います。体調と相談しつつ進めてくださいね~

Re: ごっく~ん
BBさん
実は普段、ほとんどケーキは買いません
レッスンで作る、講習会で試食する、自分で作る のみe-257
のわりには あららの体型ですが(代謝が悪いにちがいない!)

> 次はキッチンエイドですか。
> 奥が深そうですが、探求心や好奇心は大切だと思います。体調と相談しつつ進めてくださいね~
ありがとうございます
やはり大好きなことは免疫力もあがるし、心にも効きますねe-266


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/279-307ac0a5
<< NEW | TOP | OLD>>