美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


週末は

   
嬉しかったことをご紹介




遠いNYで、私を思い出してくださって、食べてみたいもの、飲んでみたいもの、
欲しいけれど手に入らないものを、プレゼントしてくださった Bさん&Yさん
荷物には重量制限もありますし、旅先で荷物はなるべく増やしたくないものなのに、
お二人のお気持ちにただただ感謝いたします
美味しいお菓子を焼きますからね



浜松の「あげ潮」
Oさんからいただいた時は「あられ?」って勘違いも甚だしい私でしたが、
サックリ素朴だけど、やめられないとまらないクッキーに大感激
実はすぐあと、友人宅でまるたやさんのチーズケーキもご馳走になりました
呼んじゃったかな
Oさん、ご馳走さまでしたm(_ _)m
また、遊びましょうね



この紙袋は、友人からいただきました
これオシャレツボに
今度、ラッピングの先生と作り方を研究してこよう

風邪の治りきらない、ダルい週末になりましたが、
なものを思い出したり眺めたり、幸せ者です

スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
こんばんは~☆

NYにお友達~!?さすが!
もう一度、私もNY行きたいな~。

お風邪、早く治るといいですね。
うちの娘も、軽く鼻かぜひいてますv-292
うつされないようにしなくちゃ!!
Re: タイトルなし
N子さま おはようございます♪

> NYにお友達~!?さすが!
> もう一度、私もNY行きたいな~。
いえいえ、NY在住のお友達は残念ながらおりませんが、
ありがたいことに NY☆LOVE e-266 のお仲間がたくさんおりまして
こうしてたくさんお土産をいただける幸せ者なんです~
NYが薫ってくるようでしょう!!
私も、行きたいですe-282

> お風邪、早く治るといいですね。
> うちの娘も、軽く鼻かぜひいてますv-292
> うつされないようにしなくちゃ!!
お気をつけてくださいね
私も早く完治して、来週お会いできますのを楽しみにしておりま~すe-257
おはようございます!
まだ霧が少し漂っている ド田舎から
おはよ~さんです♪
美味しそうなケーキを、魔法のように作ってしまう!
お菓子作りに縁のないわたしには
ほんとうに 目を見張ることばかり。
キッシュ程度のものしか 作ったことがありません。
甘いものをあまり食べないのですが
ざっくりとしたクッキーや、野菜のケーキは
大好きです。
ちょっと、ケーキの見方が変わってきました♪
紙袋!なんて素敵なんでしょ♪驚きですね~v-238
あ、とろとろ卵のレシピ、あちらに貼っておきました~。
Re: おはようございます!
花ちゃわんさま~
ありがとうございました
とろとろ卵のレシピ、嬉しいです
今朝、早起きしたので、スーパーで卵仕入れてきました!!
花ちゃわんさんに刺激を受けて、今日は野菜の煮物や豚角煮を仕込んでいます
では、作ってみますね~♪

> ざっくりとしたクッキーや、野菜のケーキは
> 大好きです。
私も最近、ちょっとつまめるクッキーに目がむいています
花ちゃわんさまも是非、kinakoの試食隊にご参加くださいね

> 紙袋!なんて素敵なんでしょ♪驚きですね~v-238
これ、紙の使い方とかうまいでしょ?センスがいい!!
作り方、考えてみますね


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/273-2a28e7a9
<< NEW | TOP | OLD>>