美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


タルト・フリュイ

   

 私は桃、長男はブルーベリー、次男はマンゴーを食後にペロリ、
ボリュームあるんですが、あっさりしていて、もう一個いけるかも♪

木の実だけでなく、グリオットもたくさんのっています

 焼成前にいちじくがお花のようで パチリ
 
 本日はカネロニをいただきました。詰められたミートソースがピリ辛でおいしかったです~

暴風雨()にもマケズ、またたひカフェのお菓子教室に、お久しぶりに参加いたしました
今日は4種のミニタルトと2種のタルトに挑戦ブルーベリー、桃、マンゴー、チーズのフレッシュタルトと
いちじくと木の実の焼きタルト
フルーツの盛り込みが素敵でしょう
すきまなく並べられたいちじくと木の実のタルト、
ピスターシュ入りの緑色のクレームダマンドといちじく、お味が妙に和風で新しい発見
どのタルトも美味しくて美味しくて、タルトに燃える秋になりそうです

今日はパン教室も開催されていて、焼きあがったくるみパンとレーズンパンもご馳走になりました
お返しは木の実といちじくのタルトで、お互いにお得な気分
みさお先生、N先生、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、今回初めて3人で一緒にレッスンさせていただいた素敵なお二人
固いタルト生地を麺棒でガンガン叩いて伸ばしはじめたあたり(かなり最初)から、
みさお先生を巻き込んで、賑やかな賑やかな笑いの絶えないレッスンになりました
とっても楽しくて、kinako宅で二次会しちゃいました
Oさま、Yさま、2月が楽しみね


スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
昨日はありがとうございました!
試食タイムもワイワイとっても楽しかったですね♪
コヤマロール、いただきました!生地がしっかりしていて、美味しいですね~。さすが先生です!ごちそう様です☆

お体無理なされないように、また来月お会いしましょうね!
美味しそう&楽しそう!
こういう生活を送っていらっしゃるので、術後の経過も順調なんですね。

ところでブルーベリー、桃、マンゴー、チーズのフレッシュタルトといちじくと木の実の焼きタルト。
全て食べてみたい!と思うのですが、送って頂くことって
できますでしょうか?
崩れるから無理かもですが。。。
\(◎o◎)/!
きゃ~タルト!
美味しそうですね。
イチジクもそのままでしたらアレなんですが、
こんな風に焼いたらきっと
美味しいんでしょうね。
おっと、ユダレが・・・
こんな風にお料理が出来たらと・・・
妄想だけが膨らむ今日この頃です。
次回の教室が楽しみです~
\(◎o◎)/!
楽しいレッスンご一緒できて幸せでした。
妄想しながら口も手もフル回転でしたね。
タルトはすばらしく美味しくて・・・私も型を即効買いましたよ。
そして何よりも2月です!!!
気持ちは既に飛んでいます~
よろしくお願いします。
Re: タイトルなし
N子先生
こねない、たたかない、静かなパン教室の横で
バンバンとタルト生地をたたきまくり、お代官遊びまで初めて大騒ぎ!!
試食には乱入し、騒がしくて、ご迷惑をおかけいたしました

今日はカレーを作って、ナンを焼きました
友人たちに大好評で、2枚しか食べれなかった次男がぶ~!!
また焼きますよ~

私のコ○○ロール、喜んでいただけて嬉しいです
今いちばんのお気に入り♪

来月のイングリッシュ・マフィン すごく楽しみにしていま~す
Re: タイトルなし
yokさま
はい、お菓子や美味しいもの、そして福山
元気をたくさんいただいておりますe-257

タルトは木の実のタルトは大丈夫ですが、他は残念ですが難しいです ごめんなさい
木の実のタルトといえば、私が時々参加している京都の西原金蔵先生のお店 グルニエドールの
木の実のタルトはすごく美味しいです♪ これ送っていただけますのでお勧めですよ~!!
Re: \(◎o◎)/!
ne-ne-さま
タルトって、大きいサイズしか作らなかったのですが
こういう小さい、おひとりさまサイズを作るのも楽しい♪
というわけで、ちょっとマイブームの予感が・・・

いちじくは苦手だったのですが、最近、大丈夫になりました
嬉しい~

今週は京都で アメリカンベーキングのレッスンに参加してきますね~

Re: タイトルなし
うふふ~ 口も手もよ~く動いたレッスンでしたね!!

タルト、美味しかったですね♪
型とマスカルポーネも買っちゃいました~(笑)
届くのが楽しみです

2月楽しみですね
ただ、RもLもまだスケジュールでていませ~ん 残念


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/263-1263314a
<< NEW | TOP | OLD>>