美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


夏休み

   




5日間のお盆休みは遠出をしないで、ひたすらおウチでお籠もりしました
実は私の夏のイベントは7日、代々木、福山雅治のライブ でありまして、
もうもう 目福耳福 ただただ「カッコいい
その後の日常生活が福山色になったのは、言うまでもありません

というわけで、おとなしい夏休みにお出かけしたのは
お友達のNちゃんが女将をつとめる、7月末にopenした
蕎麦 うえ田
子達とランチに行きました
今回は十割蕎麦でお願いして、喉ごしを楽しませていただきました
天ぷらも穴子の巻き寿司も美味しくて大満足
「夜の照明も素敵なので見にきてね」とNちゃんからおすすめがあったので、
鴨とかだし巻きとか、メニューに惹かれて、今度はお蕎麦屋さんで一杯を楽しみに伺うことにいたします

そして初めて、名古屋のピエール・マルコリーニでお茶しました
さんざんメニューを楽しんで私はドーム型のショコランジュを選びました
さすがショコラのお店、チョコレートのお味が品があって美味、ショコラアイスも塩キャラメルアイスも美味しかったなぁ
5人居るとシェアできてお得な気分
ところで、お席の丸テーブルにイスは4脚、そこに一脚加えてくれたイスは、
シックなサロンには似合わぬパイプイス(なんと!!)で、それだけは、かなりでした~
購入依頼書だしましょか?

昨日、新しい相棒パソコンが届いたので、今週末はパソコンと仲良しで過ごしますね~
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(1) | page top |
福山ライブ、いいですねぇ☆
特別ファンというわけでもないわたしでも、
あの気取らないトークや嫌味のないキャラクター、
そしてパーフェクトなルックスは好きです♪
福山嫌いって言う人、聞いたことないかも。

マルコリーニでパイプ椅子!?(´○`)
それはない!!!
非日常を味わいに来てる客にとって、
パイプ椅子に座らされるなんてもってのほかですよね~。
Re: タイトルなし
あこぱんさん
職場の30歳男子が「神様って不公平だよね~」って何度も言ってました(笑)
その後 福山三昧となった私は今日も DVD見ています♪
若いころも素敵だけど、今が一番素敵!! ってこれからも素敵!!ってことで
なんて嬉しいんでしょう☆☆☆

マルコリーニのパイプイスには、かわいそうに一番新人のYさんが座るハメになりました
驚きでしょ!!

福山、昨年の大河以来ファンになりました~。
デビュー当時より歌声はファンだったのですが
なんか格好良すぎる気がしてて・・・

コンサートいらっしゃったんですね~
羨ましいです~♪

マルコリーニ、パイプ椅子なんてヒドイ!
でもショコランジュは美味しそうですね。
Re: タイトルなし
chocolatmさん こんにちは
龍馬伝よかったですね!!
私も声が好きで、毎週日曜日のFM番組はずっと聞いております
今回、ライブでついに深みにはまりました(笑)

マルコリーニはイスがシックなサロンにあまりに似合わなくて・・・
でも、スィーツのお味もオリジナルの紅茶のお味もさすがでしたよ~
私はかなり前にマルコリーニのホットチョコレートを初めていただいたとき
「天国の味」って思いましたe-266


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/259-3e0d65a9
家族になろうよ / fighting pose 【初回限定 「I'm with ...
<< NEW | TOP | OLD>>