美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


8月のmorimamaキッチン

   



8月のmorimamaキッチン
夏夏夏のメニュウ
まずは、夏野菜のキッシュ
パプリカやズッキーニ以外にアボガドや生コーン、夏野菜タップリのキッシュ
サラダをあわせたら、夏の朝ご飯にぴったり

オレンジとホタルのパスタ
薄い緑色の細いパスタに網焼きしたホタルと甘エビ、オクラとオレンジがきれいで爽やかな一皿、こちらはランチにキリッと冷やした白ワインがあれば最高
夏のデザート
グレープフルーツのゼリーの上に洋梨のムースがふんわり
軽くてさっぱりとして美味しい

今月も野菜を代えたり、魚介をかえれば、応用自在で、美味しいメニュウで、ご馳走さまでした

さて余談です
2003年の秋以来愛用してきたPCが使用できなくなりました
長男のPCを借りてみましたが、使い心地悪し
パーソナルコンピューターとは、よく言ったものだと感心いたしました
動かないかな~と、時折電源入れてますが、残念です
次を長男に探してもらっています
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
お稽古に復活
お久しぶりです。お元気になられて、お稽古も復活で本調子ですね。おめでとう。意欲的なあなただから無理しないでね。いつも楽しみにブログ拝見しています。
Re: お稽古に復活
ふかふか様
こちらこそご無沙汰しております
油断していると、突っ走るので気をつけています(笑)
また、ゆっくり遊びにいかせてくださいね
美味しい物e-242美味しい物e-12

\(◎o◎)/!
夏にぴったりのメニューで、
食に小うるさい同僚もうなると
思います(笑)
ついでに娘からも、こーゆーの
朝、昼、晩作ってほしいな~っと
言われてしまいました。
手抜きだったこの頃・・・
今夜は見習って気合入れてみます。
\(◎o◎)/!
PCが壊れてしまう時って
うんともすんとも言わなく
なるのでしょうか?
Re: \(◎o◎)/!
ne-ne-さん 
実は、復習率低いです(笑)
うちのシェフは息子たちです → なにしろ仕事で疲れ切って帰宅するので、作れない!!
私のお菓子のおすそ分けの多い、職場同僚の息子(小4)さんは
「毎日、お菓子が食べれるから kinakoさんちの子供になりた~い」
というたびに 「kinakoさんちの子供になるには ご飯を作れないとだめだよ!」と
クギをガシガシさされています

> 今夜は見習って気合入れてみます。
> \(◎o◎)/!
がんばれ~!!

> PCが壊れてしまう時って
> うんともすんとも言わなく
> なるのでしょうか?
電源は入るのですが、青い画面に、英文がダダダ~ と出て
動作せず → 強制終了 になりました
コンセントから抜いて起動したりしましたが、無理で・・・ あきらめました(泣)
22日に新しいコがくる予定ですが
息子たちのPCに、都度お邪魔虫して、迷惑がられています


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/258-0e36ced1
<< NEW | TOP | OLD>>