美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


お気に入り it's new☆

   
ブログを通じてご縁のできた 大事なお二人の一人 仙台の ipu-8 由起さんから 
お願いした素敵なピアス が届きました 
IMG_1730_convert_20110731210643.jpg 実物はこの何倍も素敵です

左側がピンクカルセドニー
由起さんが
「ゆりかごの中にいるような包まれる安心感を得られるという石なんです。」と教えてくださった
大好きな大好きなピンクの石が可愛くゆれます
右側はスワロフスキーの涙がゆれます
実は 初NY、ティファニーで迷いに迷ったクリスタルのピアスと似ていて
ipu-8さんのブログで拝見して、今度こそ欲しい!!と
やっと、私のところにやってきました
たくさん辛いことがあったときに、決心してあけたピアス
(まぁ、何もかわらなかったような気もいたしますが。。。ははは )
この新しいお仲間が、職場復帰を心強くしてくれました
由起さま ありがとうございました

そして、もうひとつ仙台からの美味しい頂き物が、お二人から療養中に届きました
遅くなりましたが、美味しくて美味しくて、ご紹介させていただきます
おすそ分けした友人が 「今まで食べてた笹かまぼこはなんだったの!!」と 叫んだ
ipu-8のもうお一人 陽子さまのお気に入り



白鎌さん の笹かまぼこ
当時は禁酒中でしたのが悔やまれますが、ご飯のお供におやつに、本当にご馳走様でした

最後になりましたが、遊びに来てくれた Oちゃんに きゃっきゃっ言いながら撮ってもらいました
スッピン kinakoです これでブログに遊びに来てもらえなくなったら だけど
由起さん 見てね!!  

IMG_1727_convert_20110731210555.jpg ピンクカルセドニー
IMG_1726_convert_20110731210523.jpg スワロフスキー



スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
素敵なピアスですねぇ。
お友達に作っていただけるなんて、幸せですね。

それから、
>今まで食べてた笹かまぼこはなんだったの!!
とkinakoさんに叫ばせた、この笹かまぼこも食べてみたいです。
ご紹介ありがとうございます。
写真を大きくして拝見しました!
にこにこして撮影なさっている様子が想像できて
思わず微笑んじゃいました。
大きさが程良い感じでヘアスタイルに合っていますね。
すっぴんkinakoさん、あと少しカメラを左にむけてもらえたら…!

笹かまぼこを喜んでいただけて良かったです。
仙台にいるとこういう笹かまが普通だと思っているので、他の笹かまがどういう味なのか興味深々です!
ご紹介いただいてありがとうございます。
写真まで撮ってくださるなんて!!
ピアスももちろんですが、白謙さんもそんな風に言っていただけて喜んでいると思います♪
こちらこそありがとうございました。
Re: タイトルなし
yokさん
実物はもっともっと素敵です♪ 撮影のウデがなくて残念です
私にはとてもできないのですが。由起さんの繊細なセンスにはいつも感激します

笹かまぼこ、プレーンなのとチーズ入りと、揚げたかまぼこの三種類いただきましたが
どれもおいしかったです。おすすめで~す
Re: タイトルなし
陽子さま
写真って、難しいですね~
いつも美しい写真をUPされているので、コツを教えていただきたいです
今年の夏はこのピアスで決まりです♪
Re: タイトルなし
由起さま
写真は二人で、キャッキャ言いながら撮って、それも楽しかったです♪
もっと ウデ があれば素敵なピアスの写真になったのですが・・・残念です

> 大きさが程良い感じでヘアスタイルに合っていますね。
  ありがとうございます。すごくいい具合の長さで、嬉しいで~す 
> すっぴんkinakoさん、あと少しカメラを左にむけてもらえたら…!
  実はカメラは決して左にいってはならなかったのです(笑)何かがわれたりしてはいけません

> 仙台にいるとこういう笹かまが普通だと思っているので、他の笹かまがどういう味なのか興味深々です!
私が今までに食べた物は固めで、白謙さんのようにふんわりして弾力があり、
お魚の甘みが感じられるものではありませんでしたので、友人と同感です!!

仙台は美味しい物が多くて、超魅力的e-257


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/257-ff45fdbe
<< NEW | TOP | OLD>>