美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


チーズベーコンブレッド

   





7月のまたたびカフェ、N子先生のホシノ天然酵母教室はチーズベーコンブレッド
ベーコンをたっぷり巻き込んだパン生地に、たっぷりのチーズをトッピング
焼く前から美味しさが、想像できます
焼きあがったら、冷製パスタとサラダを添えて試食です
エンドレスで食べたくなりそうな美味しさ ベーコンとチーズは最強の組み合わせ!!
デザートは旬のさくらんぼがたっぷりのタルト さくらんぼにあっさりクリームがあうんです♪
お茶目なN子先生の楽しいレッスン、来月はナン&カレーパーティ
お家でナンが焼けたら、嬉しいでよね~、喜ぶ息子たちの顔が目に浮かぶ私
楽しみです

一番下の生地は
持ち帰りの生地、夕方5時過ぎに一次発酵を終え、8時近くに二次発酵を終えて整形して30分、これから冷蔵庫で冬眠して、明朝、焼き上げる予定の生地です

スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
おぉ!
綺麗な成型!!
明日のお弁当は、焼き立てチーズベーコンブレッドでしょうか?

ありがとうございました。今日も、楽しかったですね♪
( ..)φメモメモ
きゃ~美味しそう!
生地までたっぷり寝かせて
ほんと美味しそう~
生地は、ブレッドメーカーに任せて
ちょっと真似しちゃいます~
さくらんぼのデザートも
食べてみたいな~
\(◎o◎)/!
すでにお教室通いを再開されたんですね!
さすがkinakoさん!!
お身体の調子もよろしいのだと拝察致しました。

ところで、このパン&さくらんぼのタルトの美味しそうなこと!
あ~、息子さんの代わりに食べたい(失礼しました)。
Re: タイトルなし
N子先生 昨日はありがとうございました
朝、焼き上げて、誘惑に負けてまず一切れをお腹に入れて出勤
お昼に皆におすそ分けしたら、とっても喜ばれました!!

いつも美味しいパンのレッスンをありがとうございます
来月もお腹をすかせて、参りま~す(笑)
Re: ( ..)φメモメモ
ne-ne-さん
美味しいベーコンとチーズがあれば最強でっす!!
是非、トライしてくださいね♪

タルトは他に、ブルーベリー、マンゴー のお山もありまして
迷ったんですよ~ (実は、2個でも3個でも食べれるの ほほほ)
牛さんのように胃が4つ欲しいな!! と思うひと時でした(笑)
Re: タイトルなし
yokさん
実は、参加された皆様や先生に助けられて、座っている時間も多かったのですが
楽しかったです♪

> あ~、息子さんの代わりに食べたい(失礼しました)。
あ~、代わりに食べていただきたい!!
長男は好き嫌いが激しくて・・・
せっせと職場女子のおやつにしている私なんです。。。
ああ、息子さまたちが羨ましい~。やっぱりkinako先生の妹になりたい!(娘なんてド厚かましい事はいいません・笑)。
ナン&カレーパーティなんて、わお~素敵っ!です。デザートは何なんでしょう?
ちなみに、一つ前の「これなーんだ」のブログで、黒豆と栗かなあ?なんて思ってしまった私・・・、その事は、かっこ悪くて書けませんでした。
Re: タイトルなし
ミッキーさま
> ああ、息子さまたちが羨ましい~。やっぱりkinako先生の妹になりたい!
妹でも娘でも大歓迎です♪ あ、ちょうどお隣のおウチあいてますよ~(笑)
もうすぐ、なんでもパクパク食べてくれる次男が帰省するので、楽しみです
同居の長男は 最近は「ふ~ん あとで食べる」なんですわ。。。作り甲斐がない!!

> ナン&カレーパーティなんて、わお~素敵っ!です。デザートは何なんでしょう?
ほうれん草とチキン、二種のカレーとは聞いておりますが、デザートは何かな?
また、ご報告ブログを書きますね!!

> ちなみに、一つ前の「これなーんだ」のブログで、黒豆と栗かなあ?なんて思ってしまった私
アボガドとかキーウィとか、私、書きそうです。。。
初めて食べた人は、勇気ある人だなぁ と思います



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/253-d540a742
<< NEW | TOP | OLD>>