美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


たまごの巣 ラスト

   



本日、術後初めての診察に行き、無事終了を告げられました 
もう通院の必要もないそうで、あっさり幕がおりました
今からでも職場復帰可能と言われましたが、ちょっとそれはなぁ明日からにして

平日のまったりとした午後は、当分楽しめそうにないので、
久しぶりにお気に入りのお蕎麦屋さん 菊園 に向かい
デザートは近くの、ずっと気になっていた 恵那すや で
緑の美しい中庭を眺めながら、栗金時をいただきました
中にも栗がゴロゴロ入って、しあわせ~♪

温かいお言葉をいただきました皆様、本当にありがとうございました
明日からまた日常にもどります 
身体もケアしなくてはいけないことをしみじみと感じ、
来年からは真面目に職場の健康診断に参加いたします

スポンサーサイト
| comments(16) | trackbacks(0) | page top |
( ..)φメモメモ
菊園、恵那すや!
( ..)φメモメモ、
しかとチェック入れました~
きゃ~絶対行ってみたいです。
未だ、栗金時・・・
食べた事ないですよ~
夢に出てきそうで怖い~
\(◎o◎)/!
全快おめでとうございます!

ますますお仕事がんばれますねv-91
まぁ!
それはおめでとうございます!
順調に回復されたんですね。
良かったです!
で、お仕事は来週からでも十分なのでは!?

ところで、くりp@ーtggggggggggggg(スミマセン、猫がキーボードに乗りました)
改めまして、栗金時美味しそうですねぇ。
いつもにも増して、美味しさやお庭の美しさをお感じだったのでは?
Re: ( ..)φメモメモ
ne-ne-さん
菊園、はもう30年以上も通い続けるお蕎麦屋さんです
町中にある普通のお蕎麦屋さんなんですが、お出汁がすごく美味しいの!!
今の季節は 冷麦 がおすすめ♪ あ~ 今日も食べたい(笑)

恵那すや は 栗きんとんの老舗だけに 栗金時をチョイスしましたが
他にも栗をつかった甘味が多くて・・・ キャッホー
お店には落ち着いたバーカウンターのような席もあり、次回はそちらでまったりしたいなぁ

名古屋にいらっしゃる時は、ご連絡を!!
Re: タイトルなし
ナオさん ありがとうございます
今日から出社しますが、100年の眠りから覚めた 眠りの森の美女 感覚(図々しい!!)
になってしまうかも・・・(笑)

当分、身体を動かせなくて残念ですが
これを機に レッスンからも足を洗おうかなと・・・(ちょっと弱気)

でも、がんばりますね♪
Re: タイトルなし
yokさん
ありがとうございます
実は同じ課の後輩が来月出産予定で、臨月近くのお腹でがんばってくれているので
一日でも早く の出社になりました まぁ明日お休みなので 慣らしもかねてです(笑)

岐阜県の中津川あたりは栗の産地で 栗きんとんが有名なんですが
この恵那すやは 一口サイズの酒饅頭が美味しくて、ファンなので
名古屋にできた茶寮は気になっていて、今回の栗金時、粒餡もゴロゴロはいった栗も 大満足!!
お庭を愛でたのは、食後でありました(恥)
yokさんは長野県の小布施にいらしたことはありますか?
小布施も栗の産地で、栗おこわが美味しいですよね♪ 今の季節は栗アイスかな?
う~ 行きたくなってきた!!
おめでとうございます!
これで、気分もすっきり・・なのでは。
とにかくすべて順調に終わられたようで、
よかったですねー^^

やっぱ、健康って大事ですよね。
わたしも健康診断を時々飛ばしているんで、
まじめに受けることにします。。

しかし、栗金時・・めっちゃ美味しそうです。
(関西で、こんなの見たことないですぅ。。
わたしが知らないだけ?)
全快祝☆
もう通院すら必要ないなんて、
さすがkinakoさん♪
復帰おめでとうございます!
やりたいこと、作りたいものリスト、
たくさん溜まっているでしょうね(^▽^)

そのリストに「仕事」は入っていないと思いますが(笑)、
働くことができるのも健康のありがたさですね。
無理せずkinakoさんペースで頑張ってください!
Re: タイトルなし
ミヤコさま
単純なので「もう、通院しなくていいです」の言葉で 全快モード突入いたしましたe-257

> やっぱ、健康って大事ですよね。
> わたしも健康診断を時々飛ばしているんで、
> まじめに受けることにします。。
はい、一緒に飛ばさないようにいたしましょう(笑)

> しかし、栗金時・・めっちゃ美味しそうです。
> (関西で、こんなの見たことないですぅ。。
> わたしが知らないだけ?)
私は京都 文の助茶屋の 田舎氷 きな粉アイスにきな粉蜜も大好きですよ~
Re: 全快祝☆
あこぱんさま
はいっ!!回復力に賭けた甲斐がありましたi-229
やりたいことリストはねぇ~ あれとこれと・・・ 欲張りです

今日、一ヶ月ぶりに出社したのですが、即刻残業とはならなくてホッとしました
週末はまた盛りだくさんなスケジュールとなっておりまして
うふふ~
お互いに楽しい休日をすごしましょうねi-178
良かったですね
こんにちわ、病気が全快でよかったですね。
職場にも復帰されるようで何よりです。

また楽しいお菓子のブログを楽しみにしています。

健康は心と体のバランスですね。心のバランスが一番大変ですけどね。


Re: 良かったですね
norieesさま 
はい、おかげさまで無事、復帰できました
留守をまかせた職場の皆様のおかげで、復帰して「あわあわ」ということもなく
昨日は定時帰宅もできましたe-257

本当に心と身体のバランスって難しい、今回身にしみました

今年はドゥニさんの講習会はパスしたので
さびしい夏になりますが、またボチボチ動いていきます

norieesさま、お忙しいご様子ですので、
夏ばてなどなさいませんようにお気をつけてお過ごしくださいね
祝 全快♪
わぁ! おめでとうございます。 

主治医の「通院の必要なし」という言葉を聞くまで きっとドキドキだった事でしょう。
良かったですね~。

無事全快との事ですから...これはコンサートもいけるって事でしょう(笑)v-266
どうぞこれから また美味しそうなスイーツの披露をお待ちしてますよんv-274
Re: 祝 全快♪
maikohanさま
そうなんです!! あっさりと幕切れe-351でしたわ~

これからは 福山☆福山☆福山 で全開モードですわよ~ e-257
スィーツもボチボチ再開してまいりますね~
小布施も栗が有名ですよね。
観光地としても結構好きな街で、何度か訪れています。
新潟からだと近いので。
でも栗金団は、小布施のものよりどこのものより、
中津川のものが好きです!
Re: タイトルなし
yokさま
> 小布施も栗が有名ですよね。
> 観光地としても結構好きな街で、何度か訪れています。
うらやましいです!! 名古屋から小布施はやっぱり遠いのです

でも岐阜県は近いので、中津川のすや、川上屋、恵那寿やは
毎年、どこかのをいただいています
お店に行くと栗きんとん以外のお菓子も美味しくて
いつも欲張りになっちゃうんです(笑)




この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/251-b8f39375
<< NEW | TOP | OLD>>