美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


たまごの巣 退院して10日

   


退院して10日
突然、体の向き、腕の位置を考えなくても起き上がれるようになったり、
お腹の奥の痛みが薄れたり、毎日「回復」を実感して過ぎました
人間の体、回復力は本当に素晴らしい

そして、たくさんの「心」をいただいて、感謝の日々でもありました
こんなにしていただいて、自分はそれに値するかしらと自問自答する日々でもありました

ちょっと元気になると、お菓子が作りたくて岩手の三谷牧場さん http://www.k5.dion.ne.jp/~mitani/ 
から届いた金のヨーグルト(ジャージー牛のミルクから作られた黄色い脂肪分が上にのった濃いヨーグルト)を使って
まずはヨーグルトムース、マンゴープリンも食べたかったので、ダブルで作ってみました
でも、ヨーグルトムースのやわらかいお味と、強いマンゴーのお味は一緒にしない方がよかったかも
とはいえ、美味しい
早くオープン使いたいなぁ
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
素晴らしい回復力ですねぇ!
kinakoさんの前向きな姿勢が、回復力に繋がっているのでは?と思いました。
さらに、早速スイーツを作りたくなるとは、さすがですねぇ。

でもご無理なさらないようにしてくださいね。
Re: タイトルなし
yokさま
ありがとうございます
熱い天板を持っての、オーブン作業は難しいので
まだ、復活!!ならずですが、久しぶりのお菓子は楽しく美味しく♪

無理は出来ませんが、明日は車を運転してみようかな?
頑張ります
\(◎o◎)/!
退院おめでとうございます。
ほんとに回復力と言うのはすごいですね。

この金のヨーグルト・・・
どこかで見かけたような?
たまに岩手フェアや青森フェア開催が
あるんですが?その時かな?
通販でも購入できるんですね。
美味しそう~
\(◎o◎)/!
Re: \(◎o◎)/!
ne-ne-さん
ありがとうございます
実は野生に近いんです(ウソ!!)
今日は夕方、車の運転してみます スーパーに行くの♪
昨夜は、赤ワインのソーダ割りなんて飲んじゃった(笑)

> この金のヨーグルト・・・
> どこかで見かけたような?
> たまに岩手フェアや青森フェア開催が
> あるんですが?その時かな?
おおさすが!! 岩手県一戸町でジャージー牛の放牧酪農をされている三谷牧場さんです
濃くて美味しいチーズとヨーグルトでしたよ~♪
順調な回復に拍手です。

手術後と言えど、
kinakoさんからお菓子への情熱は奪えないですね!
やっと痛みが薄れた程度なのに、
美味しそうな素材で逸品ヨーグルトムースを作り上げちゃうのはさすがです♪

オーブンはこの暑さだと、健康体にもきついです(^ー^;)
無理せず、kinakoさんの体調がGOサインを出す時まで
「作りたいものリスト作成」を楽しんでくださいね
Re: タイトルなし
あこぱんさま ありがとうございます
明日は、三谷牧場さんのフロマージュ・ブランを使って
フロマージュ・ブランのムースを作りますね♪
ババロア系は火を使うので、残念ですがもう少し先。。。
というわけでムースです

時間があるのでネットサーフィンを楽しみつつ
何か美味しそうなものはないかしらと、目は真面目(笑)

> 「作りたいものリスト作成」を楽しんでくださいね
は~いe-257 ついでにレシピの整理もしちゃいま~す
ヨーグルトムース
大好きです~♪
昔、よく作ったのですが、ちゃんとできたのが1回くらいしかなかったです・・・^^;

だんだんお体も戻ってきているようで
何よりです♪

毎日、無茶苦茶暑いですが
水分補給はお忘れなく~です。
Re: ヨーグルトムース
BBさま ありがとうございます
ヨーグルトムース、とっても濃厚なヨーグルトと生クリームで作ったので
爽やかなクリームチーズムース(?)になりました♪
> 大好きです~♪
私も大好きでーす

今日は図書館に行ってみました
パリ・オペラ座関係の本と、パリ・スィーツの雑誌を借り出して
妄想にふける午後でした(笑)

BBさまもお忙しい毎日、暑さにはくれぐれもお気をつけてくださいね!!


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/250-6f14d4bb
<< NEW | TOP | OLD>>