美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


エスパス キンゾーお菓子教室5月

   
お久しぶりの キンゾーシェフのお菓子教室
今月は基本編のひとつ
パン・ド・ジェンヌ ピスタジオ
カトル・カール
ケック・オ・フリュイ の三種のケーキ

IMG_1682_convert_20110523203150.jpg  シックで華麗です IMG_1688_convert_20110523204323.jpg


伝えたいこと、教えたいことを真摯に語るシェフの授業は盛りだくさんで、実り多い時間です

IMG_1655_convert_20110523203845.jpg IMG_1660_convert_20110523212240.jpg メレンゲのやわらかさはこのくらいですよ
                            少しだけ温める時はドライヤーが便利です
そんなこともあんなことも教えてくださって、いつも美味しいお菓子を作ることができるようにと伝えてくださいます

IMG_1689_convert_20110523204003.jpg
ピスタジオの香る パン・ド・ジェンヌ
ほんのりレモンの美味しいカトル・カール
フープロ使いの斬新な作り方をする ケック・オ・フリュイ

いいですか皆さん、まずは基本の カトルカールを作って、それから ケック・オ・フリュイ ですよ
と、何度も念をおしてもくださいます

そして 「本物の真髄」というシェフの自叙伝風のご本ができていて
売上全額を 東北関東大震災の義援金にされるととのことで、ささやかに協力させていただきましたが
シェフの半生を知ることができて

勉強になりました

IMG_1664_convert_20110523203523.jpg 焼く前に生地の表面にバターを細く絞る と
IMG_1668_convert_20110523203414.jpg 右側の焼き上がりになります 左側が平釜で 真ん中がガスのコンベックオーブンで焼いた もともとは同じ生地の出来上がりです

ティーサロンがお隣に広くopenしていて、お教室は2階に移動していて、びっくり

夕方、これまた久しぶりの友人と 南座の見える川床でお食事を初体験  IMG_1691_convert_20110523205501.jpg
暮れていく鴨川を眺めながらのお食事は素敵です まだちょっと寒かったけど
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
こういう時間をお過ごしのkinakoさんを尊敬しつつ(お仕事あるのに、さらにお教室にも通ってらっしゃる)
うらやましさ(南座の見える川床でお食事を初体験  
暮れていく鴨川を眺めながらのお食事は素敵です という経験をされている) も感じております。
良いですねぇ。
Re: タイトルなし
ありがとうございます
でも、実は水面下では激しく足を動かしておりま~す(笑)
川床のお店も 超リーズナブルなお店でありました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
実は6枚つづりのチケットの期限が8月で
「前にもバターケーキのレッスン参加したなぁ」って思いつつ
慌ててレッスンを申し込んだのですが、いい勉強になりました

私は、カフェめぐりや、器めぐりをしてらっしゃる
貴女が、うらやましいですぅ~
あの特注のパン皿、欲しい!!


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/235-5f5c0428
<< NEW | TOP | OLD>>