美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


クランペット☆またたびカフェ

   

今日はたまごサンドをと思いつつ
カウンターの中から、操さんの甘いささやきが
「裏メニューありますよイギリスの甘くないパンケーキ、クランペット、スモークサーモンや生ハムをはさんでも、メープルシロップをかけても、いかがです?」
あ~、胃がたくさん欲しい で、もちろんクランペット
これモチモチしていて、凄く好き 朝ごはんにちょうどいい大満足
もうひとつの裏メニュー、ケークサレもゴックンだったので、近く、また行かなくちゃ


スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
もちもちなんですか?間違いなく好きです。
甘くないとアレンジが楽しめますね。
裏メニューなんてもったいないです!

ケークサレもぜひ見てみたいです。(本当は食べてみたい!)
Re: タイトルなし
ipu-8 陽子さま
はい、もちもちです♪
小さめなパンケーキなんですが、
クリームチーズとスモークサーモン、生ハムとお野菜
などなど、楽しんでいただいていたら、メーブルシロップの出番はありませんでした 残念

裏メニューにならないよう、近々 黒板にその日のメニューを手書きしようかなぁ
と、オーナーmisaoさんがおっしゃっていたので、またまた楽しみになりました(笑)

仙台にもたくさんカフェがありそうですから、どこかにあるといいですね!!


クランペットといえば、子供のころに読んだ「メリー・ポピンズ」
に、クランペット売りが出て来たことを思い出しました。

本物(?)は、こういう感じなんですね。
モチモチっとしているとは、思いませんでした。

またたびカフェ、行ってみたいです。
Re: タイトルなし
> クランペットといえば、子供のころに読んだ「メリー・ポピンズ」
> に、クランペット売りが出て来たことを思い出しました。
そうなんですか☆☆☆なんて素敵
映画しか見たことがないので、残念
凄く読んでみたくなりました

またたびカフェ、いつか是非ご一緒しましょうね♪


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/216-b2f0c3d6
<< NEW | TOP | OLD>>