美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


morimamaキッチン☆1月

   
mori先生、2011年初レッスンは、胃に優しいお魚料理で幕をあけました

IMG_1492_convert_20110115000217.jpg 蕪蒸し フレンチスタイル
               かぶら蒸しをフレンチティストでいただきました
               レンコンとえのきを敷いて、しゃきしゃき感、かきのプリプリ感
               包み込むかぶらのひかえめの旨味が美味
               かぶら蒸しってこんなに美味しかったかしら

IMG_1494_convert_20110115000317.jpg ホタテのポテトムース包み焼き ソース ブールブラン
               裏ごさなくても簡単でなめらかなジャガイモのムースを作り
               春菊とホタテを重ねて、ムースをこんもり塗りつけオーブンへgo
               エシャロットの美味しさがおくでささえるソース、ブール・ブランと合性もよく
               おもてなしに、大皿でまとめて焼いて、取り分けても
               お客様の増えそうな我が家のこれからにぴったり

IMG_1496_convert_20110115000402.jpg デザートはタルトタタン
               生のリンゴを焼いて、ブリゼ生地をかぶせて、再び焼き
               ひっくり返して完成 美しい焼き色でしょう
               私は、生のリンゴを焼きこむりんごのお菓子が好きなので嬉しい

復習の日には、美しい泡入り葡萄酒とともにいただきたい私です

mori先生、ご馳走様でした
とっても素敵でかわいい相棒の Nちゃん 今年もどうぞよろしくお願いいたします
たくさんのパン、ご馳走様でした さっそく朝、バーグサンドいただきました
あやうく長男の分にも手がのびかけ。。。 ガマンしたよ~


                
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
1度食べてみたいと思っているタルトタタン。
本当に美味しそうですね!

もちろん、上のお写真のお料理も、とっても美味しそうです!!
器も盛り付けもオシャレですし。。。

kinakoさんのお宅にお邪魔して、こういうお料理を
召し上がれる方は、幸せですね。
Re: タイトルなし
yokさま
タルトタタンは色々レシピがあるのですが
りんごだけを飴色に煮て、じっくり作るレシピと
こうして生のりんごを使って、割合簡単に作るレシピがあるのですが
実は、りんごは生で焼きこみたい私は、割合簡単なレシピのタイプが好き♪なんです
本当にご近所じゃないのが残念です
「yokさん、今日焼いたよ~ 来て~」
なんて言えたら、なんてステキでしょう!!

そして、私、いつもはかなりシンプルな食事です(というか、ビーユ&おつまみ。。。のみ)
というわけで、ただ今のところ、大好きなお料理は、お客様専用状態です。。。(恥)
ステキ♪ 美味しそうです♪
さすがkinakoさんですね~...v-274
メインディッシュも、デザートのタルトタタンも
何もかも美味しそうなんですもの~♪
これが家庭で出来るなんて・・・私には無理と思いました。

タルトタタン、私も大好きです。
Re: ステキ♪ 美味しそうです♪
maikohanさん おはようございます
これは私の力ではなく、mori先生のお力で、実は「食べる」方が目的のレッスンかもi-229
でも、mori先生のレシピは応用自在なので
お家でも出来ますよ~
お料理上手なmaikohanさんですから、楽勝ですi-179
 
タルトタタン、私も大好きi-178 飴色りんごがたまりませんi-178


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/211-b33d4b70
<< NEW | TOP | OLD>>