美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


11月のmorimamaキッチン

   
11月は Mさんも参加してくださって、賑やかなレッスンになりました
Mさんの「みんなで食べると美味しいね~」って言葉、まったく同感 同感

IMG_1456_convert_20101127082601.jpg IMG_1457_convert_20101127082648.jpg モッツアレラと蟹のオープンオムレツ
これはフィリングがたっぷり、トマト、ズッキーニ、モッツァレラ、ベーコン、蟹、ドライトマト、
アレンジもたくさんできそうで、しかも簡単、豪華
見た目もパーティ向きなので、これからの季節にピッタリ

IMG_1463_convert_20101127082724.jpg 牛肉のポワレ きのこのデュクセル セロリとユリネのピュレ添え
ステーキ、ステーキ、嬉しいなぁ(普段は肉食ではなく 魚食
絶妙な焼き加減のステーキに キノコの旨味がギュッ凝縮したデュクセル、セロリとユリネの優しいピュレ
こんなクリスマス☆ディナーが出来たら素敵素敵

IMG_1466_convert_20101127082810.jpg IMG_1468_convert_20101127082850.jpg 洋梨のクランブル
洋梨のコンポートを炊いて、たっぷり入れたバターケーキに
クランブルをたっぷりのせて、じっくり焼き上げます
きび砂糖の柔らかいお味で、しっとりしたケーキに、クランブルの食感がよくあいます

mori先生、今月も美味しく美味しくいただきました
ご馳走でした
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
おいしそうな香りにつられてお邪魔しました!?

オープンオムレツ,とってもボリュームがありますね。キッシュが大好きなのですが,キッシュよりもヘルシーだし,パーティに良さそうです。

洋なしのクランブルが美味しそう。
先日のアップルパイに続いてノックアウトされました。
Re: タイトルなし
ipu-8 陽子様
オムレツのバター、チーズのこおばしい香り
お肉を焼く匂い、ケーキを焼く匂い
仕事帰りに行きますので、お腹が皆、ぐぅぅー
早く食べたい一心で、手も早く動きます(笑)

オープンオムレツはオープンに入れるだけで出来上がるので
おすすめですよ~♪

洋梨のクランブルは洋梨がケーキの中で少しとろけて
しっとりした生地で美味しかったで~す

私は 陽子さんのいらした 中華のお教室 行ってみたいなぁ
仙台に行きたいなぁ~


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/201-d4c87448
<< NEW | TOP | OLD>>