美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


イルプルー 卒研3

   
2ヶ月ぶりのイルプルー 卒3クラス (珍しく日帰り)
今回は3種、ハードな実習が続きました ふぅぅ~(老体にムチを入れるの巻  )

IMG_1439_convert_20101102085959.jpg IMG_1440_convert_20101102090614.jpg GATEAUX POUR LORI
LORIのお菓子  って何? はい、それはレシピを作られたパテシィエさんの恋人のお名前
これはわかりやすいですねぇ
さつまいもと、チョコレートと、キャラメルとブリュレがお好きな
豊満でグルメな女性だったんでしょうね
ものすごくずっしりした密度の高いケーキですが
この組み合わせ!! う~ん とうなりつつ、アッというまにご馳走様

IMG_1436_convert_20101102085922.jpg ROULEAUX CAPRIC PISTACHE
ピスターシュのバタームース入りのロールクッキーとでも言えばいいのかな・・・
どこでも買えない、自作するかオーダーするか、しかも早くいただかないと湿気る
なかなかたいへんなお菓子ですが、これをレッスンで作らせて味会わせる
そんな得がたい機会を与えてくれる弓田シェフの懐の深さ、心意気を改めて感じました
 
IMG_1435_convert_20101102085835.jpg IMG_1441_convert_20101102091000.jpg LA TARTE A L’ANCIENNE
絶品プラムたっぷりのタルト、焼き菓子、やはりほっこりします
エピスリーで販売している プルーンはとっても美味しく
ケーキ用にと購入しておくのですが、いつのまにかワインでもどされて
毎朝、楽しむことになってしまいます

次は12月、もう少し体力つけておかなくちゃ!!
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
待っていました!
3種類ともすばらしいですね。
ロールクッキー,どんな食感なんだろう。
冬の焼き菓子はいいですね。絶品プラムですか。
うーん,聞いただけでうなってしまいます。
Loriさんのタルトもずっしり濃い感じですが,1日でこんなお菓子を3種も!!こちらのレッスンの内容もとても濃いですね。
Re: タイトルなし
陽子様
確かにレッスン内容も濃い!! 
ここでの修行で
「お菓子作りは洗い物が大半」という悟りi-179を得ましたよ~
また、お待たせできるようなお菓子作り がんばりますi-178


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/196-87dec46a
<< NEW | TOP | OLD>>