美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


10月のフレンチ家庭料理

   
美味しかったぁ~♪
お久しぶりで mori先生のレッスンに参加しました
まったり癒し系のかわいい Uちゃんともお久しぶり
3人揃えばなんとやらで、はや忘年会の話まで盛り上がってしまいました

IMG_1425_convert_20101031074220.jpg まずは、豚肉のサラダ仕立て
トマトと仕上げにマスタードのはいったドレッシングは冷製パスタにも使えますよ! 
とのこと なるほど なるほど

IMG_1429_convert_20101031074309.jpg 真鯛のシャンパン蒸し
お野菜たっぷりの上に、皮目にこんがり焼色をつけた真鯛をのせて
シャンパンをたっぷり(白ワインでさっぱり系も OK)
蒸しあがったら、お野菜はぎゅうぎゅうこして、おいしいソースに変身させます
つけあわせのアンチョビがアクセントのきのこのコンフィも美味しい♪

IMG_1431_convert_20101031074349.jpg スフレチーズケーキ
キツネ色に輝くふんわりふくらんだスフレタイプのチーズケーキ
蒸し焼きなので時間はかかりますが、出来上がりのふわふわ感と、翌日のジョワジョワ感が面白い

ゆっくりゆっくり、心が落ち着いていくんだなぁ と実感した夜
美味しいものは、やはり心を癒すもののひとつです → 私だけ




| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
みんな美味しそうですねぇ,ぐるるるるぅ・・・
シャンパン蒸しですって!!v-352
一手間かけた野菜のソースがたまらなくおいしそうです。
おいしくて美しいお料理には心揺さぶられ,癒されます。
とっても素敵なお料理の数々ですね。
お写真楽しませて頂きました。
(ホントは食べてみたい)

kinakoさんが、レッスンに参加されるくらい元気になられて、
嬉しいです。
Re: タイトルなし
陽子様
まさに、五感に染みとおるような美味しさでしたi-178
mori先生のお料理は、私にもできそう!! って思わせる肩のこらないフレンチで
大好きi-179

まさに、癒されました
Re: タイトルなし
yok様
いつもお気にかけていただきまして、ありがとうございます
グルメなyok様には是非、召し上がっていただきたいi-176mori先生のフレンチです

今日は私も出勤です
お互いに心癒すものがたくさんあるので
休日出勤の自分に何かご褒美をあげましょうね i-179


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/195-0d46e0a1
<< NEW | TOP | OLD>>