美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


高千穂 秋元神社

   
高千穂でのお宿 ぶどうの樹 http://www6.ocn.ne.jp/~budonoki/
のオーナーのご好意で 秋元神社 http://blog.livedoor.jp/takachihokanko/archives/51213901....
に案内していただきました

細い道を曲がり曲がり登った集落の道の先の突き当たりに 秋元神社がありました

素朴な佇まい  私の指先がジンジン何かを感ます

神社の裏の 三本の切り株の真ん中に
ほっこりする空間があり、そこにパワースポットがあるらしいとのこと

同行した友人と、初めてその父方のルーツを語りあい
そして同じ名の父を持つ私達
延岡と名古屋、まったく縁のない場所に住み
出会いは京都のお菓子教室で
ちょっと 鳥肌ものでした

おじいちゃんと ついでに父(ごめんよ~)を神様にお願いして
清々しい気持ちで大好きな高千穂を過ごしました

後になりましたが ぶどうの樹はペンションというよりは プチ・ホテルで
お夕食はフルコース、お味も素敵ですが器も凄い(古伊万里、オールドノリタケ、大倉陶園 etc)
調度品も素晴らしく、お部屋のアメニティも満足いくものばかり
オーナーご家族の心意気を感じます
これは朝食ですが、パンは焼きたて、お手製の金柑のジャムなどなど
IMG_1424_convert_20101017120253.jpg IMG_1421_convert_20101017120116.jpg IMG_1422_convert_20101017120206.jpg

また、是非お邪魔したい!! 心を残して帰路につきました

朝、6時に国見が丘に行き 雲海 を待ちましたが、あいにく・・・
でも、日の出を楽しみました 地球の自転ははやいです
IMG_1418_convert_20101017120026.jpg
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
高千穂はよかったですか?
すごく行きたくて、行きたくてたまらない場所なんです。

まだ呼ばれていないのかな?
Re: タイトルなし
よりこさま
高千穂は空気が清々しくて澄んで
心身ともに洗われる様な気がします

行きたくて行きたくてたまらないところには
時がくれば必ず行けますよ
大丈夫!!
ステキな器♪
日記、順番に拝読いたしました。
高千穂って大昔(学生時代)に行った事があるのですが、こんなステキなプチホテルがあるとは知りませんでした。

古伊万里の中はヨーグルト? オールドノリタケも
大倉陶園も すんごくステキv-273
Re: ステキな器♪
maikohanさま
ありがとうございます
ビンゴ、古伊万里の中はヨーグルトです

このお宿は、さりげに実際に鹿鳴館で使われていた椅子が置いてあったり
バカラや柿右衛門が飾られていたりして
眺めているだけで、豊かな気分になります♪
窓辺の飾りも、ここは日本? って思うくらい素敵です

高千穂にいらっしゃる時は是非、お訪ねくださいね


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/191-ed93104b
<< NEW | TOP | OLD>>