美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


夏リンゴ

   


緑区野並あたりで収穫された、無農薬の夏リンゴ
珍しいでしょう?
これで「アップル・ウォールナッツ・コーヒーケーキ」を焼いてとオーダーをいただき、季節を先取りして、リンゴのケーキを焼きました

私のホームのひとつ、焼きっぱなし、素朴で飾り気のないアメリカのママの味、リンゴ好きの私は、いつもリンゴをたっぷり入れて、朝ごはんがわりにいたします
毎日暑いけど、もう少ししたら アップルパイの季節だわぁ
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
私もリンゴが大好きです。
なので次回お願いするときは。。。
などと、勝手に妄想してしまいました。

リンゴのケーキ&アップルパイ!
ヨダレが出そうです!
Re: タイトルなし
yokさまも リンゴ党でしたか♪
このケーキは本来は紅玉を使いますが
去年、気に入ってくださった方が「このりんごでできないかしら?」と
リンゴをお持ちくださったのです
隠し味のブランデーがほのかに香って、美味しいの!!です

早く涼しくなって、紅玉の季節がきますように
kinakoさん、松之助付近の素敵な情報ありがとうございます☆いろいろリサーチして行ってみます!
それにしてもこのリンゴのケーキ、本当に本当に本当に美味しそう!!!私のめちゃ好みです~\(T_T)/私も食べてみたい。。。もろストライクゾーンでテンションあがっちゃいました!!ふむふむ野並でリンゴ作ってるところがあるんですね~☆
Re: タイトルなし
フォーゲル1125さま こんばんは
京都、楽しんでいらしてくださいね♪
このアップルケーキは、私の大好きなアメリカンケーキの best10に入っています
いつか、召し上がっていただけたら嬉しいです
野並のリンゴは、私もびっくりしましたよ~



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/186-4a5c0c1b
<< NEW | TOP | OLD>>