美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


パート ド フリュイ

   

久しぶりにmisao先生のレッスンに伺いました

ダロワイユの宝石のようなパート・ド・フリュイを知って以来、大好きなお菓子のひとつ
初めては藤野真紀子先生のレッスンでデモを拝見、直ぐに材料を探して、エピスリーと間違えて代官山のイルプルに行ったのに、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室の案内も確かに見たのに、その時はご縁がなく、二度目は第一クール、弓田シェフのデモ
なんか熱そうだし、デモって見てるだけだし、で、二の足ふんでましたが、今回、misao先生のレッスンで初挑戦(^_^)v
グロゼイユ&フランボワーズ、マンゴー&パッションフルーツを実習し、先生作の赤い桃のゼリーをいただいて、素敵な箱に詰めたら、私にも美しくて美味しい宝石が作れました
misao先生とつもる話に花が咲き、美味しいお昼と先生作デザート (写真を撮ればよかった器も色合いも素敵でした)をいただき、やっぱりmisao先生は素敵と、ニマニマの幸せな時間
misao先生、ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト
| comments(9) | trackbacks(0) | page top |
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
きれいなお菓子☆
kinakoさん、学び歩いていますね!尊敬です!!私、近所のお菓子教室に通い始めてそんなに長くないんですけど、勇気を出して来月、京都の平野顕子先生のケーキ教室に体験で参加することにしました。ドキドキ!!ちょっと緊張です~☆
ちなみに明日は仕事で大阪行ってきます。最近関西よく行くので、もしkinakoさん、何かおススメのスポットやお店をご存じでしたら教えてください♪
kinakoさん、相変わらず修行を積まれて
いらっしゃいますねぇ!!
素晴らしいです。
このパート・ド・フリュイですか、本当に
綺麗!
食べるのがもったいないようですね。
でも、食べてみたいです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
履歴書の添え状さま
コメントいただきまして、ありがとうございました
> いつも楽しく観ております。
いつも、見ていただいて嬉しいです
これからも、ボチボチ更新してまいりますので
よろしくおつきあいくださいませ

履歴書の添え状さまのブログ、拝見しました
すごく勉強になりますね
ありがとうございました
Re: きれいなお菓子☆
フォーゲル1125さま おはようございます
わぁ、平野先生のレッスンにいらっしゃるのですね!!
とてもきっぱりした、素敵な先生なので、レッスン、お楽しみに!!

matsunosukeの近くには、西原金蔵さんの「グルニエドール」津田陽子さんの「ミディアプレミディ」
イルプル系の「シトロン」ルノートル系の「プチ・ジャポネ」とスィーツ関係が目白押しですので
どうぞ、レッスンのついでにいらしてみてくださいね♪
ただ、ごめんなさい大阪、神戸はほとんど知らなくて、お役にたちませぬ。。。


Re: タイトルなし
yokさま
綺麗でしょう?
果物のエッセンスが ぎゅっとつまったパート・ド・フリュイ 
大好きです♪
そして、優れている点は ちょっとずつ残ったフルーツピュレ消費にピッタリなんです

楽屋話
というわけで、ピュレをmixすればまた新しいお味になるわけで!!! ヤッホー
いつか、yok様にもお味見していただけるよう頑張りますので
気持ちをなが~く お待ちくださいませね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます!
と~っても楽しみにしています。
ず~ず~しくて、すみません。


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/185-0d82d22f
<< NEW | TOP | OLD>>