美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


morimamaキッチン in June 備忘録

   
IMG_1244_convert_20100816184023.jpg グリーンアスパラのムースリーヌソース
アスパラガスといえば、ソース・オルディネール がつきもの
ただ、この美味しいソースは難しい
以前、ウィーンのお土産に 200cc紙パック入りをいただいたときは 狂喜乱舞でありました
というわけで、mori先生は生クリームと卵黄で作る、簡単なソースを教えてくださいました
お味は簡単に作ったとは思えない美味しさです

IMG_1245_convert_20100816184108.jpg ハッシュドビーフ バターライス添え
ターメリックの入ったバターライスに、シメジの入ったハッシュドビーフ
これ、ツボにはまりました

IMG_1248_convert_20100816184159.jpg チュイル ダンテール
チュイルは瓦という意味で、焼きあがったら即刻カーブのつくものにのっけます
ダンテールは飾りレースという意味で、
広がった生地が焼きあがったときにレースのように薄く美しくと mori先生
透けてる感じが素敵でしょう?

毎月、楽しく美味しく、mori先生に感謝です
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
毎回思うのですが、このmori先生のお料理は、繊細で素晴らしく美味しそうです。

前菜のアスパラとイカのムースリーヌソースは、白ワインと頂くと...好いだろうな...きっと好みだと思います。
卵黄に生クリーム・・!!

あんど・・こんなオサレなハッシュドビーフ、見たことないですよ(苦笑) 一口でぺロリかしらと思ってしまいました。
maikohanさま
mori先生、ワイン教室もされているので、ワインにあうお料理が多いのかも(^_^)v
私も試食の際はいつも、ワインと一緒にいただきたい と思います(^_^;)
お皿を完成させる姿勢も素晴らしく、毎回、楽しみで続いております


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/183-ad7ac740
<< NEW | TOP | OLD>>