美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


5月のパリ 旅日記6

   
6日目、今日も早起きして、アンジェリーナで朝食後、まずはルーブル美術館
IMG_1118_convert_20100724140731.jpg IMG_1124_convert_20100724140850.jpg
この、ガラスのピラミッドがしっくりはまっているところが素晴らしいです
しかし、温室効果満点なので、見学を終えて戻ったら暑いこと暑いこと
(ピラミッドの下はルーブルへの出入り口になっています)
モナリザは遠かったですが、他の展示品は近くてびっくり
IMG_1125_convert_20100724140940.jpg
大好きなラファエルのマドンナ もさりげなくあり、感激
とても広くて迷うところは NY メトロポリタン美術館のよう
たくさん、スタッフさんがいらっしゃるので聞きながら回りましたが
目的の場所が close がけっこうありました 残念
(お手洗い、少ないです。お気をつけて)

お昼は、近くのホテル・ムーリスでランチ 
IMG_1139_convert_20100724141147.jpg 
旬のアスパラガスのスープ 牛肉のタルタル キャラメルのアイスクリーム 白のグラスワイン1杯 80.5ユーロ
どれもとても美味しかったし、レストランの雰囲気もゴージャスで、スタッフの配慮も行き届き、素敵でしたが
量は多いような・・・ 私は決して少食ではありませぬが・・・
レストラン内は、照明がおとしてあって、私のデジカメではうまく撮れなくて、断念。。。

午後は 楽しみにしていたお道具屋さんの街 Les Halles へ
まずは 老舗のお道具屋さん MORAへ
こちらには日本人のスタッフさんがいらして、いろいろお聞きしながらお買い物ができました
以前から欲しかった ロミアス用のマトファー口金とかMORAオリジナルの使いやすい絞出し袋とか etc
そして同じくお道具屋さんの LA BOVIDA、 食器とグラスの a.simon 
クロワッサンコンテスト、ガレットデロワ、バゲットコンテスト優勝の ブーランジェ Regis Colin
でバゲットを購入し、もちろんかじりつつ歩きました(笑)
料理・製菓専門書を扱う書店 LIBRAIRIE GOURMANDE で 美味しそうな絵葉書をgetして
もう一軒 問屋さんのお道具屋さん E.DEHILLERIN に寄って
地下鉄に乗り、ST PAULの 不思議な香りに満ちた 香辛料の店 イズラエルに寄って
慌ててホテルに戻り、荷を降ろし
ホテルリッツのマカロンレッスンに滑り込み~
残るはあと一日になって、駆け足。駆け足。 (苦笑)
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
ムーリス♪
「ムーリス」行かれたのですね。あそこはさすがに格式あって、ホントに美味しいですよね~♪
私は夜に行ったのですが(清水の舞台並み...)全てにおいて、満足でした。

次回はお昼に行くのも良いですね。
アンジェリーナ、私も好きです♪
すごい!パリ旅行すごく充実していますね!!うらやましいです。“お道具屋さんの街 Les Halles”は知りませんでした。。。すごく興味深いです。じつは、前回旅行に行った時、製菓道具やレシピをいろいろ購入したかったのですが、どこに行けばいいのかあまりよくわからなかったことや、当時ユーロ高だったことから、あまりお買い物できなかったんです。。。母と最近、またパリ行きたいね!って話してたりしますし、次回旅行するときはkinakoさんのような素敵な旅行にしたいです。その時はいろいろ教えてくださいね! 
Re: ムーリス♪
maikohanさま
夜にいらしたのですかぁぁ!!
それは素晴らしすぎます!!
しかし、全てにおいて満足でした が全てを物語りますね
同感です 是非、ランチにもいらしてみてくださいね

アンジェリーナ、今度はクロック・ムッシュの朝食とモンブラン以外のお菓子も
是非、いただきたいです♪
Re: タイトルなし
フォーゲル1125さま
“お道具屋さんの街 Les Halles”は、ネットで検索していたら
モデル・プランみたいなものを発見、それをプリントして持参いたしました
お道具は満足だったのですが、製菓材料店の資料を忘れ
それは次回に持ち越しになりました・・・
フォーゲル1125さまがお出かけの際は、くれぐれもお忘れなく!!

私でお役に立つことがありましたら何なりと!!
メール、おまちしておりますね



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/174-79e5acdd
<< NEW | TOP | OLD>>