美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


マカロン☆ロン

   
最近、マカロンに燃えている私
IMG_1314_convert_20100715201228.jpg
マカロンはやっぱり可愛い♪とってもキュート♪と、女子力にグイグイ訴えてきます

以前マカロンの単発講習会に参加できなくて残念だった ローラン・ポワルヴェ シェフ
の同僚だった 當麻先生にめぐり合いました http://www.patisserie-toma.com/
先生はエコール・ポワルヴェの立ち上げからしばらく、マカロンの本もお手伝いされたそうで
食いしん坊の神様 は素敵です

IMG_1294_convert_20100715200848.jpg
今回教えていただいたのは レモンのマカロン
間にはさむレモンクリームもとっても爽やかで美味
マリー・アントワネットでなくても、一口いただいたら夢見てしまいます
ただ、マカロン☆ロンは 日本で作るにはチョイ不向き→ 湿気が多い、素材が違う
というわけで、コツも教えていただき、卵白消費したいよ~ ウズウズ

スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
マカロン
夏の暑さと湿気でメゲてしまい、
最近はマカロンお休みしているわたしです。

でも、こうしてみるとやっぱりいいなーって思いますね♪

ポワルヴェ・エコールの単発レッスン、
1回受講しましたよー。
本当に完璧で美しいマカロンが出来て、感動しました。
その時教えてくださった女性の先生が、
當麻先生だったのかしら…?
マカロン、とっても可愛いですね。
レモン色というところが、またキュートです!

実は未だマカロンを食したことがないのですが(恥)、
本場モンを試せたら・・・と考えております。
Re: マカロン
あこぱんさん
> 夏の暑さと湿気でメゲてしまい、
暑さと、湿気はマカロンン作りの敵ですわ~(笑)

> ポワルヴェ・エコールの単発レッスン、
> 1回受講しましたよー。
おぉぉ~、ラッキーでしたね♪
去年、ベルーエ・コンセイユの講習会が エコール・ポワルヴェであり
マカロンの講習会をチェックし始めた矢先に close になってしまいびっくり!!
それ以来、ひっかかっていたのですが、
今回、當麻先生(男性です)にめぐり合って(?)ラッキーでした
當麻先生のマカロン、本当に美しくて、しかも美味(~~)v
ここで、マカロンを極めよう!! って気になりました(笑)

なんでもそうですが、美味しいもの(お菓子)は、積み重ねたコツ がありますね
Re: タイトルなし
yokさん
マカロン、可愛いいでしょう?
形といい、色といい、お味といい 當麻先生のマカロンは、私の中では「ベスト・マカロン」のひとつです
是非、本場で試していらしてくださいね!!
私はたくさん試せなかったので、ご報告を楽しみにお待ちしておりまする♪


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/170-2b77da1d
<< NEW | TOP | OLD>>