美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


5月のパリ 旅日記5

   
5日目、朝早く起きて、サンジェルマンデュプレへ 
まずは ラデュレで朝ごはん http://kinakonory.blog79.fc2.com/blog-entry-152.html
ショーウィンドーの中から、目に飛び込んできたキーホルダー
IMG_1290_convert_20100709223550.jpg
キュートな色のマカロンのは、もう売り切れ
でも「この店だけのオリジナルですよ~」という甘い囁きに負けて購入
ここには日本人のスタッフさんがいらっしゃいました
生ハムにひかれて ダ・ローザへ
でも、まだお腹には入らないのであきらめて
お店の前のアイスクリーム屋さんも開店前
パトリック・ロジェに向かいました パトリック ロジェ

なんだか海のなかのような静けさのあるお店(ブティックって感じです)showPhoto_20100709224639.jpg
画像はお借りしました

エルメやジュラール・ミロが近いはずだけど。。。

地下鉄で ボンマルシェへ移動
先に奇跡のメダルで有名な「メダイユ・ミラキュルーズ・ノートルダム教会」へ
ちょうどお昼のミサの最中で、ミサに参列する人が多いのに驚きました
平日の昼間に次々と教会に入ってきて祈る姿に、信仰心の厚さを感じて、
ただただ静かに拝見させていただきました

ボンマルシェの食の専門館「ラ・グランド・エピスリー・ド・パリ」は
食いしん坊にはたまらなく嬉しいお店
持帰ったデリのお惣菜もとても美味しく
ついでにお洒落なエプロン&買い物袋を購入

この日はオペラ座で「バヤデール」を鑑賞のため、着替えに戻り
ギャラリー・ラファイエットIMG_1095_convert_20100709215625.jpg
に寄ってからオペラ座に向かいましたIMG_1107_convert_20100709215803.jpg 終演後のオペラ座です
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
わぁーこのラデュレのキーホルダー、めちゃくちゃ可愛いですね~♪
私だと、"宝物"にして、なかなか使えないかもしれません(苦笑)。

デパートの中では私も「ボン・マルシェ」が一番好きです。食品館で買ったお惣菜とパンをメトロ駅近くの公園で食べた事もありますよ。
そして、ここのお買い物袋は私もお気に入り。
オシャレで友人にお土産にすると喜ばれました。自分用のは、たまに市場に行く時につかいます。

そうそう、オペラ座の感想はいかがでしたか?
良い時期に行かれたのですね~、羨ましいです♪
Re: タイトルなし
maikohanさま
私も、まだ飾ってあります(笑)
時々、眺めては満面笑み(あやしい~)

ボンマルシェでは、おすすめの買い物袋、しっかりget
これはマチも広いし、底の補強もされてるしで、優れものですね
毎日お弁当を入れて、通勤のお供になっています♪

オペラ座はまず建物に魅せられ
先日、10年来のバレーレッスン仲間にプログラムを見せ
次回はキャスト代わりで連日通いつめるの~!!
と、話したら、即刻「お供します!!」とお返事が!!

次回を夢見て NHK教育「フランス語」を見る(だけ)の私です(苦笑)
maikohanさまの次回のparisはいつに?
素晴らしい!
kinakoさん、パリを縦横無尽に観光して
いらっしゃったんですね。(もちろんmakohanさんも)
サンジェルマンデュプレも魅力を感じますが、
初心者には、訪れにくい感じが。
NYと共に、何度か足を運んで学ばなければ。。。と
思っています。
Re: タイトルなし
yokさん
たくさん迷ったので、そういうイミでは縦横無尽(右往左往)だったかもi-183
サンジェルマンデュプレはお菓子屋さんがたくさんあるので必須だったのです
食いしん坊の意地ですわ~

私も、コレを機会にparisにも何度か足を運んで
達人になりたいものです
お互いに頑張りましょうねi-179>


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/167-7e2f83d8
<< NEW | TOP | OLD>>