美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


5月のパリ 旅日記4

   
サン・マロから約一時間のドライブで  IMG_0966_convert_20100701225420.jpg  着きました
遠くから近づいてくる、近づいてくる モンサンミッシェル

狭い石畳の道を登って登って、IMG_0972_convert_20100701225518.jpg IMG_0978_convert_20100701225659.jpg

ぬけるような青空の下 IMG_0980_convert_20100701225758.jpg 最上部に着きました
       ここが修業の場だからでしょうか、作り上げてきた時代、人に思いを馳せて 
IMG_0987_convert_20100701225852.jpg 最上部近くには回廊もありました 
祈りの場を敬って、と思いつつ頭に浮かぶのは 映画「薔薇の名前」

IMG_0995_convert_20100701230037.jpg IMG_0997_convert_20100701230218.jpg IMG_0996_convert_20100701230131.jpg

名物 オムレツ屋さん 
中途半端な時間で食べれませんでしたが
美しい胴のボールやお皿の並ぶキッチンを思い出にいたしました
このキッチンはディスプレィだけなのかしら?

IMG_0998_convert_20100701230306.jpg こんな風車もまわったりする素敵な景色をながめながら帰路につきました
IMG_0999_convert_20100701230350.jpg 午後7時半のレンヌ駅
IMG_1000_convert_20100701230437.jpg 午後9時過ぎのparis モンパルナス駅

いつまでも暮れぬ一日は楽しいってモンです


| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
名物オムレツは食べなくてもそれなりに良いと思います。
実は「特別美味しいー♪」と言うわけではないのです...。

そうそ、キッチンで卵を泡立てていませんでしたか?!
お昼前に到着すると、スタッフが手作業で一生懸命卵を泡立ててますよ。
空気をたっぷり含ませて細かい泡の卵です。
でも、一人分を2人でシェアする程度で充分。

レンヌの街では散策する時間はありましたか?
わりと分かりやすい街です。
同じ時間発のTGVに乗りましたが、やっぱり明るいと良いですね♪
私、次回はサンマロ行きたいです(笑)
Re: Re: タイトルなし
maikohanさま
オムレツは賛否にわかれるようですね
友人も 「まぁ、どちらでも・・」って言ってました
しかし、手作業であわ立ては凄いですね!!
半端な量じゃないでしょうし、見たかったなぁ

レンヌはまったく時間がとれなくて、
綺麗な街だったので、車中からキョロキョロ
次回ですね

サン・マロは
満潮時には遠浅の砂浜がすっかり消え、岸壁に打ち寄せる高波のしぶきが上の歩道にまで届く
そうで、あの青い海の表情を一日中見ていたいですね。
冬の趣きもまた、いいとのことですよ~
サン・マロからモンサンミッシェルへの間は
イギリスから渡ってきた方が住んでいたとのことで
お宅がイギリス風で、ガイドさんによれば高級住宅地とか
道中、お家を見ていてあきませんでした。

私も、サンマロ、また行きたい
今回はmaikohanさまのおかげで、TGVはネット予約をあきらめたものの
TGVで行く にこだわったおかげで、こんないい旅ができました
また、次回も良きアドバイスをお願いいたします
モンサンミッシェルのお写真、楽しみながら見せて
頂きました。
お天気も良かったようで、景色が綺麗ですね。

今回は、残念ながら行けませんが、次回またパリへ行く
機会があったら、ぜひ訪れたいと思っています。

ところで、かなりお歩きになったのでは?


Re: タイトルなし
yokさま
お天気に恵まれて、一度も傘を使わずにすみ(~~)v
空も海も綺麗で、ウデがなくても絵葉書みたいな写真がとれましたよ~♪

歩いたのは ベルサイユ宮殿が一番で
最後には歩きたくなくなりました。。。(泣)
街歩きではいたるところで、地図を片手に迷っていたので
またまたよく歩きました (恥)
時間のロスを考えて、yokさまはじっくり準備なさってくださいね



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/165-0f4f1905
<< NEW | TOP | OLD>>