美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


5月のParis アンジェリーナ

   
アンジェリーナ
ルーブルに行く前に アンジェリーナで朝ごはん
たっぷりのパンも美味しかったけれど、いい香りの発酵バター、はちみつが絶品でした
普段はバターもハチミツもつけない派なんですが、このときは・・・

IMG_1113_convert_20100601200506.jpg
たまたま選んだ ホットチョコレート は生クリームがたっぷりで思わず
 
IMG_1121_convert_20100601200720.jpg
昔々(半世紀を生きていると、昔話が多くなる 
銀座プランタンにopenしたときに、並んで食べた モンブラン
今も 名古屋 ラ・シックで ミニモンブランを食べる私
そしてついに、Parisで!!!
Parisで驚いたことのひとつに 生クリームの美味しさがあります
ふんわり軽くて、口の中で溶けていく、後味もふんわり
そのクリームがたっぷり入って、重いくらいのモンブラン
でも、今まで食べたアンジェリーナのモンブランの中で 一番美味☆☆☆
ルーブルを臨むベンチで、朝食のあとというのに、すぐにいただきました 
はぁ、しあわせ~
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
パリ☆
おかえりなさい!!旅行記楽しく拝見しています。私はかつてパリに行ったとき、マドレーヌ付近に泊っていたので、メゾン ドゥ ショコラは頻繁に立ち寄っていました。でも、エクレア食べなかったなぁ。。。写真、超超超美味しそうです!!
アンジェリーナのモンブランは私も食べましたよ☆アンジェリーナはお店もお菓子もすべてかわいらしくて、店に入った時、私は大興奮でした!!!じつは私、名古屋に住んでいるのですが、ラシックにモンブラン食べれるとこあるの知りませんでした。。食べに行ってみようかと思います。
旅行記読んでたらパリに行きたくなっちゃいましたぁ~☆
こんばんは!
アンジェリーナで朝ご飯…e-350
うらやましくて泣けてきそうです。
アンジェリーナでモンブラン…e-350e-350
う~。写真が上手すぎて本当に涙がでてきそうです。食べたい…
アンジェリーナですね。
メモメモ。

ぜひ行ってみたいです!
バカンスシーズンの8月もやっていると良いですが。。。

kinakoさんの日記は、スケジュールを立てるとき、
重要参考事項になります。
本当にありがたいです。
Re: パリ☆
フォーゲル1125さん ただいま~♪
次回、パリにいらしたら、是非是非エクレアを召し上がってくださいね
キャラメルのエクレアが目的だったんですが、これは私も次回のお楽しみになりました

さて、ラシックに アンジェリーナのティーサロンがあるんですよ~
季節限定のモンブランのあれこれとかありまして
私、ランチに時々行っては誘惑に負けてミニモンブランを食べてしまいます(笑)
名古屋にお住まいとのこと、是非、いらしてみてくださいね

オペラ座やマドレーヌのあたりは、何をするにも便利な場所ですよね
私、次回もこのあたりで泊まろうと思っています
リッツにも近いし!!!
しばらく パリ日記が続きますので、どうぞおつきあいくださいね
Re: タイトルなし
ipu-8由起さん こんばんは
拙い写真をお褒めいただきありがとうございます

アンジェリーナでの朝ご飯はセットメニューだったのですが
お隣の方は、おいしそうなクロックムッシュを召し上がっていらしたので
次回はそれを!! と再訪に燃える私です(笑)
それから他のケーキもタルトもデェニッシュも!!! おいおい

Re: タイトルなし
yokさん こんばんは
少しでも夏のパリの参考になれば嬉しいです
お役に立つことがあれば何なりと!! メールくださいね!!

ルーブルは混むので、朝早くホテルをでて
ルーブル近くのアンジェリーナで美味しい朝ごはんをいただき、
ケーキを見にお店に移動、誘惑に負けてモンブランを一個(我慢して)買って
二人で食べる と伝えたら、
ナプキンとスプーンをつけてくれましたよ~
親切なカフェですね。
で、フランス語でお話されたんですか?
私の場合、ブロークンイングリッシュにて、
何とか意思を伝えたいと思っているのですが、
大丈夫かなぁ?

ところで、滞在が短いので(その上、オプショナルを1日半入れる予定)、今回美術館は、オルセーと
オランジュリをと考えております。
Re: タイトルなし
yokさん
ほとんど中学一年生程度の英語で、なんとかなりました(恥)
パリの皆様はとても親切で、
「ボンジュール」と地図を片手に話しかけると
「英語わかる?」と聞いてくださって、大丈夫でした

メゾン ド ショコラ マドレーヌ店
ラデュレ  サンジェルマン デュプレ店
レペット(バレー用品、バレーシューズが素敵です) オペラ座店(?)
には、親切な日本人女性の店員さんがいらっしゃいましたよ~♪

オルセーと オランジュリ、いいですね!!
行きたかったです
カフェでまったりの時間も素敵です
どうぞ、お母様と yokさんの素敵なparis にしてくださいね


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/150-93e56664
<< NEW | TOP | OLD>>