美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


カランドリエ☆大阪

   
関西在住の素敵なマダムの皆様に誘われて
予約がなかなか取れないという 大阪・本町にある 
フレンチ料理「カランドリエ」に行きました

まずは、シャンパーニュをいただきつつのアミューズ
カランドリエ ご自慢の一品
フォアグラスープのコロッケ
IMG_0818_convert_20100509115731.jpg
一口サイズで口中にじわりとフォアグラの旨味が広がります

前菜は カレー風味のホタテ、トマトが水ナスの上に盛られています
見た目も美しく涼しげな一皿
IMG_0819_convert_20100509115813.jpg

お魚はひらめのポアレとソテーしたお野菜 ワイン&バターソース
IMG_0820_convert_20100509115852.jpg
肉厚なひらめに白ワインのソーズが良くあいます
こちらのお店はつけ合わせのお野菜もバラエティにとんでいて美味しい♪

お肉は、鴨、リードヴォ(牛の胸腺)、フランスのブランド豚、オックステールの赤ワイン煮からチョイス
迷わず3人で3種類を選んで、全部お味見 (嬉)
IMG_0821_convert_20100509115933.jpg
IMG_0822_convert_20100509120011_20100509121126.jpg
IMG_0823_convert_20100509120054_20100509121348.jpg
あと一皿ですと言われた リードヴォがやはりというか。。。
私の鴨も、フランスの豚君も美味しかったですよ~

2010.5.8大阪3
2010.5.8大阪2
ワゴンで運ばれてくるデザートたち
もちろん 「全部!!」と答える 別腹の大きい私 ふふ
2010.5.8大阪1
そして、もう一皿いただく私。。。

また別の季節に是非お邪魔したいお店のひとつになりました
ご馳走様でした
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/145-e3697a44
<< NEW | TOP | OLD>>