美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


第二クール再受講

   




連休2日目、イルプル第二クールのレッスンを再受講
初NYをご一緒したマダムNと偶然にも同じ作業台で実習になりました
嬉しいなぁ
今回は
キャトル・キャ‐ル・オランジュ
ビッシュ・オ・マングー
クレーム・ブリュレ
写真は師匠作です
この中で私の最難関は、シンプルな焼き菓子キャトル・キャ‐ル・オランジュ
オレンジの香り高く、溶けるような食感
シンプルなだけに腕の差が見事に露呈
このお菓子は、師範試験の試験ケーキのひとつ、と聞いて、
敷居の高さにますます後退する私
マンゴー大好き、子達の好物はブリュレ、で、残り二種は復習してましたが、
焼き菓子は大丈夫と、何事も過信はいけません
私の悲しいケーキを見て、なんとS先生が焼き直してくださり、
私は成功作と失敗作を持ち帰る事になりました
S先生に感謝です 気がつかなくてお手伝いもできなかった私に猛反省
が、あらたなトラウマが発生かも f^_^;
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
再受講
お疲れ様です^^
イルプルのキャトルキャールって、
二人がかりでないと作れないほど繊細!
混ぜが難関ですよね。
一人でも作れるような装置が発明されないかしら~。

↓塩味のビスケット、かなり美味しそう!
クラムチャウダーと・・・
想像しただけでよだれが^^
Re: 再受講
michikoさん
本当に 混ぜ が難関で 失敗。。。
なんとかリベンジをと思うので
キッチンエイドでと・・・ 密かに・・・ コラコラ

matunosuke代官山では、月に何日かパンケーキを出すそうですよ~


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/135-0ab6c1ac
<< NEW | TOP | OLD>>