美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ第二クール 再受講

   
機会があれば再受講をと考えている私
卒1の翌日が第二クールのビッシュに飛びつかないわけがない

2010.1.31-2
2010.1.31-3
ビュッシュ・オ・マングー
マンゴー好きの私のツボにはまりまくり
サンドする ジュレ・マングー これだけでも食べたい!! 勢い
もちろん、絞り終わったクリームを至福の顔でなめてる私を
ボスが見逃すハズがなく
「kinakoさん、3口はなめたね~」と・・・

2010.1.31-1
2010.1.31-4
紅茶のビッシュ・ドゥ・ノエル
丁寧に擂られた紅茶の風味豊かなビスキュイに紅茶のババロア
不思議な余韻を残すシャンティ・ショコラ
凄い
もちろん 「kinakoさん 今度は10口だね!」とボスの声が飛ぶ

冷凍にはむかない と言われつつ冷凍して送った先回に比べ
持ち帰った今回のケーキは、 ともかくクリームの口溶けがまったく違う
朝夕、二種いただいています
かろうじて理性が働いて ホール喰いは我慢できています

私のベースはここなんだ と、再認識
ボスの凄さと懐の深さに感謝です
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
お疲れさまでした^^
こちらが好きと決められないくらい、
どちらも美味しかったですね~。
それが来るか~という材料の組み合わせに、
私も毎回感動しています。
ところで紅茶のビュッシュのシャンティ、
皆さんハンドミキサー使っておられましたが、
私、相当な腕力のようで^^;ホイッパーのみでOKでした。
唯一「おー頑張ったなー」とボスにほめられた作業でした^^
Re: タイトルなし
おー、褒められましたかi-179 それは素晴らしい
あれ、かなり力いりますよね。。。私も、もちろんHM使用組です

材料の組み合わせは凄いですね!!
なんで、ここにチーズコンサントレが入る とかねi-183

ところで、今年のバレンタインは決まりましたか?
kinakonoryさん、こんばんは。
紅茶のビッシュ・ドゥ・ノエル、
とっても美味しそう!

私は食べる方専門ですが、こういう
スイーツを自分で作ることができたら
幸せだな~と思います(^^)
うっとり。
ビッシュの詳細を読んでるだけで、心まで甘~くなりました。
久々にイルプル(もちろんお店の方)行きたくなっちゃったな。
店頭でも扱ってるかなぁ。

朝夕これを2種食べられる人が羨ましい~!!!

Re: タイトルなし
じゅんこさん こんばんは♪
スィーツの素敵なところは、食べる方、作る方、ともに幸せになる!!
ってところですね(^^)v
このビッシュはどちらも甲乙つけがたく、嬉しい悩みをくれますの!!

Re: うっとり。
あこぱんさん
本当にスィーツは心まで甘くしてくれますね♪
これは ビッシュ・ド・ノエルなので、今年のクリスマスのころには
またお店に出ると思いますので、お見逃しなく!!

明朝、最後の一切れが待っています
お味の変化を楽しみつつ、名残をおしみます(笑)
自分でつくりなさい!! ですが・・・



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/122-6a2bdda4
<< NEW | TOP | OLD>>