美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ卒Ⅰ

   
20091212074816
20091212074813
12月一回目のイルプル卒Ⅰ(二回目あり)
ヴィクトリア
マンダリン・オレンジの豊かな味わいに、思わず引き込まれてしまう
柑橘系とチョコレートの相性にまたまた脱帽
丁寧な丁寧な生地に二層のババロアズ、上掛けのジュレにも決して手をぬかないお師匠さま達とのご縁が嬉しい

オペラ・プラリネ
繊細に何層にも重なった生地、ナッツの美味しさが凝縮されたクリーム
バリっと割れるヌガー
すべてが合わさって至福のケーキになる
薄い生地にたっぷりのポンシュ、
これに苦労した経験ありの、2番テーブルの仲間たち
声をかけあって、体育会系のノリで乗り切りました

忍び寄る()お師匠様の足跡に気を配りつつ
ご注意を素直に聞いて、頑張ったのさ 


今回は不覚にも、怪我をした足をかばって、無理を重ねたらしく、
レッスン終了時にはフラフラになり、イルプル入学以来初めて、
試食のケーキを持ち帰るハメになりましたトホホ
もちろん帰宅して真っ先にケーキをいただきましたが…
やはり健康が一番
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
怪我されたの?!大丈夫ですか?
ただでさえハードなイルプルの丸1日のレッスン、しかも日帰りですよね~!ムリなさらないでね~
オペラのヌガー・・・ちょっと気が重いけど、マスターしたいもののひとつです。
イルプル
地理的な理由で行けなかったけれど、
憧れの学校です☆

代官山のお店にはたまに買いに行きます。
どれを食べても美味しい!
kinakonoryさんのケーキもあのお味なんですね♪
Re: タイトルなし
恥ずかしながら、ぶつけて右足小指を剥離骨折しちゃいました(泣)
右足をかばって動くので、どうしても他に負担がかかってしまって・・・
痛みは日々薄れていきますが、なかなかくっつかない!! ← 歳!!歳!!

オペラのヌガーは、クロカンブッシュに比べたら、ラクラク
美味しいのよね~
余ったヌガーは持ち帰って、仕事中のおやつにしました バリバリ バリバり♪
Re: イルプル
あこぱんさん
はい、私のベースはイルプルーです
イルプルーのお味をご存知でとってもうれしい♪

一日教室とかありますので、是非、ご自分の味になさってくださいね
  ↑
宣伝ではありませぬ


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/107-8711c519
<< NEW | TOP | OLD>>