美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


11月のmorimama キッチン

   
09.11morimama1
 
11月、mori先生の フレンチ料理レッスン
まずは冬野菜とホタテのチャウダー
チャウダーといえばアメリカン、クラムチャウダーを思い浮かべるのですが
お皿の中央にはスライスした大根(!!)にソテーしたホタテをはさみ
そこにゆりね、サツマイモの甘さが際立つ、お野菜たっぷりのチャウダーをたっぷり注ぐと
美しいフレンチのチャウダーができあがり

09.11morimama2

メインは 鶏もも肉のきのこソース バルサミコ風味
きのこたっぷりの、ピリッと辛味も加わった甘酸っぱいソースに
カリッと焼いた鶏、美味しくてボリュームたっぷり
この甘酸っぱいソースはクセになりそう 

09.11morimama3
 
デザートは抹茶ビスキュイのマロンケーキ
ふわふわのビスキュイに、二種類のマロンクリームをはさんで
一見、抹茶ティラミスのように見えるケーキです

今月もご馳走様でした

ところで、morimamaキッチンでは 婚活 レッスンがあるそうですよ~
爽やかに微笑んでらっしゃるのが mori先生
こういう合コンがあるんですね♪
作って、食べて、知り合って、いいですね

http://cooking-peach.com/morimama.html
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
わあ・・・
スキンが可愛らしい感じになってる~。
いい感じですね♪
Re: わあ・・・
tomomoko77ちゃん
ありがとうございます
冬にむけて、模様替えしてみました♪



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/103-b9d37562
<< NEW | TOP | OLD>>