美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


10月のコンフィチュール

   
エスパス 09.10.2
エスパス 09.10.3


遅くなってしまいましたが、10月のエスパスキンゾーお菓子教室はコンフィチュール
5種類のコンフィチュールを手際よく、時には電子レンジを使って、
保存用の瓶の煮沸、脱気まで、密度の濃いレッスンでした

エスパス 09.10.1

紅玉りんごを電子レンジでりんごジャム
温州みかんを皮ごとゆでて、細かく刻んだみかんのマーマレード
冷凍フランボワーズを使った、パッションピュレを使ったソースにも使えるジャム
厳密にはジャムではありませんがとご紹介くださった カラメル ノワ

エスパス 09.10.4
 
そして、コンフィチュールを使ったお菓子たち
ブィエノワ フランボワーズジャムをはさんだ、リンツァートルテのようなクッキー
タルトレット オ ノワ サブレ生地にカラメル ノワをのせて
タルト ベイザンヌ  りんごのタルトにたっぷりコンフィーチュ-ルをのせて
              たっぷりマッチ棒のようにカットしたりんごをのせて
               食感のコントラストを楽しむ
それぞれのコンフィチュールの試食の際は パッションフルーツのコンフィチュールを炭酸で割った
ドリンクがつきました。もちろんシャンパンならば大人の飲み物になります

お土産にはみかんのマーマレードとカラメル ノワをいただきました

秋の豊かな実り、冬の準備、美しいテーブルです
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
fukafukaさま
メール送りましたが、届きましたでしょうか?
来年こそ、お会いできますように!!


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/102-40d56073
<< NEW | TOP | OLD>>